お酒好きだったのに、この頃飲むとキツクなりました

マリンスポーツがお好きな女性で、
以前は日本酒が大好きでたくさん飲まれていました。
 
漢方整体サロンりんどうに通い始めて一年
「この頃は飲むと身体がキツイと感じるようになった」
と教えてくれました。
 
お酒は「誤魔化し」です。
 
一時的に気持ちよくなりますが、
実は体内では大変な負担が舞い込んできた状態なのです。
 
肝臓は急いでアルコールを解毒しますがアセトアルデヒドという毒性の強い物質が全身を巡ります。
腎臓は尿へ排出しようと頑張ります。
それでも残る活性酸素などを、どうにかしようと体内細胞たちは大忙し。
 
以前はなぜたくさん飲めていたのでしょうか?
 
アルコールへの脳の感受性について説明しましょう。
繰り返し飲むことで脳の神経細胞が機能変化を起こし、感受性が下がっていたのです。
 
簡単にいえば脳がマヒしていたということです。
 
加えて
「活性酸素」について。
 
活性酸素が増えると肌のしみやしわといった老化現象や、動脈硬化やがんなど多くの生活習慣病の原因となります。
 
活性酸素とは、「ほかの物質を酸化させる力が非常に強い酸素」のことです。
人は呼吸によって大量の酸素を体内に取り入れていますが、そのうちの約2%が活性酸素になるといわれています。
活性酸素は殺菌力が強く、体内では細菌やウイルスを撃退する役目を担います。
 
ですがアルコールやストレスで活性酸素が増えすぎると、正常な細胞や遺伝子をも攻撃(酸化)してしまうのです。
 
アルコールは生体にとって負担になります。
お酒を飲まないで気分転換できるのなら
そのほうが健康にとても良いです。
 
この女性は、身体からのSOSを感じ取れるように変わったのです。
喜ばしいことです!
 
大好きなお酒を美味しく飲むためにも
デトックスが大切です!
オススメなのは水素サプリの『翡翠』。
1袋¥12,000(税抜)です。
 
気になる方は、店頭はまたはお客様窓口で
ご相談ください♪
 
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
 
 
漢方整体サロンりんどう
https://www.rindo-i.jp/
「漢方薬店りんどう」公式通販
https://rindo-th.jp/
 

2020年8月6日 カテゴリー:健康・美容

この記事を見た人はこんな記事も見ています

3月は陽射しを浴びて散歩して、血の巡りを良くしよう

〇3月5日「啓蟄-けいちつ-」 土の中で冬ごもりしていた虫が外に出てくる頃 ・蟄虫啓戸(すごもりむしとをひらく) ・桃始笑(ももはじめてさく…

健康・美容

2月初めは腹八分目。こまめな衣服調節で冷えを避けましょう

〇2月4日「立春-りっしゅん-」 暦の上で冬から春に変わる日 ・東風解凍(はるかぜコオリをとく) ・黄鶯なく(ウグイスなく) ・魚上氷(うお…

健康・美容

総理大臣の健康法

2025年12月1日 高市首相が流行語大賞の受賞インタビューで健康法について問われ 「朝夕、湯船に浸かっております」 と答えておられました。…

健康・美容

りんどう妊活アドバイザーに相談しよう!

何からはじめたらいいかわからない
妊活ライフの不安
パートナーとの取り組み方
どんな小さなことでも構いません
まずはお気軽にご相談ください

漢方サロンりんどう
女性のカラダ相談室
女性スタッフ